広島で婚活するなら素敵な出会いがきっと見つかるアーバンマリッジへ

1対1完全個室着席型婚活パーティー

●お電話でのご予約・お問い合わせは

082-248-0556

【受付時間】
平日/12:00〜20:00
土・日・祝/9:00〜20:00

婚活日記〜時々ぼやき〜

婚活体験談
投稿についてのガイドライン

投稿資格について

アーバンマリッジに会員登録された方
みなさまに安心して婚活を進めていただく為、アーバンマリッジでは「婚活日記〜時々ぼやき〜」の投稿に関してガイドラインを設けております。
ガイドラインに違反する登録、投稿については、弊社側の判断で修正・削除させて頂く場合がございます。また、やむをえず強制退会などのなんらかの措置をとらせて頂く場合もございますのであらかじめご了承ください。
会員の皆様には、ガイドラインの遵守にご協力頂きますよう宜しくお願い致します。

他パーティー参加者の迷惑になる行為を禁止します。

・下記のような行為を禁止いたします。
・他パーティー参加者に対する誹謗中傷
・特定のスポット、人物に対する誹謗中傷
・他社に嫌悪感を与える文章の投稿

プライバシーの侵害にご注意ください。

第三者のプライバシー侵害にあたる投稿を禁止いたします。

個人情報の掲載を禁止します。

氏名、電話番号、メールアドレス、LINE等のID,フェイスブックへの誘導、住所の記載お会いになる約束など特定の個人を識別できる情報の書き込みを禁止いたします。

1〜10件(全51件)

合わないから合うへ…

2017年11月25日(土) 投稿

[ニックネーム]総監督

[性別]男性

男性からメッセージカードを頂いた女性が、男性の方へ連絡をしない理由の一つとして『合わないから』が上がるかと思いますが、3分程度の会話でホントにそんなことが判断できるのでしょうか?カップルになっても『思っていた人と違った』ということがあるのなら、逆に『合わないと思っていた人と話してみたら合った』ということもあるのではないでしょうか?
本気にさせたら申し訳ないので安易に連絡先を教えたくないというお気持ちは理解しますが、LINEにしてもメールにしても拒否(ブロック)設定機能があるのですから…。

>> この投稿にコメントする

わずか3分でも…

2017年11月27日(月) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

わずか3分で合わないと判断できる女性もいるって事だと思います。
見た目で判断する人の場合入ってきた瞬間に〇✖
プロフィールで〇✖
と消去法で消している場合は2回目のトークタイムでメッセージカードを貰っても最初から決めている1名〜3名を自分自身にメッセージカードを渡さなかった相手で男性であってもカップリングカードに記入をしているか、白票で何も書かない人もいます。

勇気を出せばよかった

2017年11月20日(月) 投稿

[ニックネーム]

[性別]女性

久しぶりに婚活パーティーに参加しました。
いいなと思う方がいたのですが、連絡先を渡す勇気がなく終わりました。
なんとなく、LINEIDを渡す事に戸惑いがあったんですよね。
でも、そこで渡さないと次に繋がらないわけだから次回からは渡すようにします!

>> この投稿にコメントする

次に気になった人と出会えたときは

2017年11月24日(金) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

次に気になった人と出会えたときは渡したら良いと思うよ。
私の場合、渡せずとか、天使のカードで良い評価入れてくれた人に渡せなかったりで後悔の連続です。

40歳になったこの頃

2017年11月5日(日) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

久しぶりに参加をしました。
婚活を中断していた訳ではありませんがここのパーティーは久しぶりでした。
参加できるパーティー、本当に結婚できるのだろうか?
と不安ですが…、積極的に参加をしてパートナーを探し当てたいです。

>> この投稿にコメントする

年下になりますが

2017年11月10日(金) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

真剣な気持ちでいますので、お互い一緒に頑張りましょう☆

ライン交換しても続かない。

2017年10月29日(日) 投稿

[ニックネーム]匿名

[性別]男性

せっかくカップルなってもライン交換して、何回かやり取りしたあとで、すれ違い?
なんなんだろうと思いました。
意味不明だし。

>> この投稿にコメントする

私は

2017年12月3日(日) 投稿

[ニックネーム]ブタネコ

[性別]女性

二回ほどカップルになり、LINE交換したけど、1度も(交換時は除いて)返事がない…
そこから進めないわたしからしたら、フェードアウトさえも羨ましい
なぜカップルになった
いずれも、カップル後は少し話しただけなのに

私からしたら

2017年11月10日(金) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

ここでカップルになったのはいつだったか覚えていませんが、カップルになっても続かないのはショックですよね・・・。こっちは本気でいたのに

消えていく人へ

2017年11月3日(金) 投稿

[ニックネーム]すう

[性別]男性

おそらく、そんな感じで失礼に消えていく女性は自らの非に疎く男性への要望が多く、ないものねだりのまま一生結婚できないだろうと悔しさまぎれに思うようにしています。

一匹狼…

2017年10月20日(金) 投稿

[ニックネーム]総監督

[性別]男性

某日参加したパーティーで、半年強ぶりぐらいに女性の方からメッセージカードを頂けて、ひとまずは長い長いトンネルを脱出したと思いきや『機会があれば、是非お互いの友達誘って飲みにでも行きましょう!!』とLINEが…。一匹狼の私に友達なんぞいません(笑)
ま〜た、長い長いトンネルに入りました(笑)

>> この投稿にコメントする

あらまぁ

2017年11月10日(金) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

なにその貴方とおして友達目当ての人・・・。
私も一度コンパしませんか?
って連絡きたときに即ブロックしましたが(笑)

自分磨き

2017年10月9日(月) 投稿

[ニックネーム]ゆに

[性別]女性

なかなかカップリング成功しなくてへこんでおります。
でも、ここの日記を拝見していると、やはりみなさん努力されてるのですね。
私は全く誰からもご指名なく…
ただショックしか受けてませんでしたが、これから自分を磨いて次に挑んでいきたいと思います!
何回でもチャレンジしちゃいます!

私も負け惜しみで、2回目のお話の際に「いい人いましたかー?」とか訊いてしまったりしたのですが、不快にさせてたんですね。
気をつけなければ。

>> この投稿にコメントする

私は

2017年12月3日(日) 投稿

[ニックネーム]ブタネコ

[性別]女性

二回目何話してよいかわからず「よい人いましたか」と言っていました
何が失礼かとか、日本語難しいσ(^_^;

初めての婚活

2017年9月3日(日) 投稿

[ニックネーム]ヒデコン

[性別]男性

初めての婚活でしたが、お互いの趣味の事で、短い時間で盛り上がりました。今回の参加によって、婚活の流れを把握し、次回の参加も楽しみたい感じになりました。

>> この投稿にコメントする

服装…

2017年8月21日(月) 投稿

[ニックネーム]ゆー

[性別]男性

男性の方みなさんスーツですかね?
初めて参加するんで右も左も…
よろしければ教えてくださいm(_ _)m

>> この投稿にコメントする

お洒落着?

2017年11月10日(金) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

みたいな方のほうがほとんどです。
でもその中で、スーツを着られてたら凄く良い印象に残りますし、
良いと思います。
真剣さがとても伝わってきます。

皆さん一緒に頑張りましょう!

2017年8月23日(水) 投稿

[ニックネーム]もって鯉

[性別]男性

はじめまして。皆さん色々悩まれていて、とても共感する部分が多くあります。
私自身も、婚活で凄く悩んでいたので、書き込みをされている方の気持ちが痛いほど分かります。
でも結局、自分自身の魅力を高める意外に結婚への道はないと思います。
顔や身長はもう変えられませんが、体型や服装、コミュニケーション力等はいくらでも改善できます。もうこれ以上、自分磨き出来ないってところまで自分の魅力を上げていけば、その良さを気付いてくれない異性なんていないはずです。
相手に色々求めることは簡単ですが、それと同じ様な魅力が自分に備わっているかどうか、一度立ち止まって考えてみると、色々見えてくる部分があります。

第一印象カード

2017年8月14日(月) 投稿

[ニックネーム]すう

[性別]男性

女性も第一印象カードで男性3人の番号を書きましょう。男性はおそらく大方3人の番号は書いていると思いますから。参加費が女性より高いので振り絞ってでも3人書いている男性は大半でしょう。女性に聞いたら書いてないと言う方もけっこういるので、それでは天使のカードが男性にとって悪魔のカードになって落胆している人も多くいます。一時でも希望は持ちたいと・・。ブルゾンみたいに地球に男は35億いるから「待つの」というスタスでは婚活パーティーでは困ります。

>> この投稿にコメントする

第一印象では

2017年11月5日(日) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

私の場合第一印象カードでは3人全員書いています。
ペアリングカードでは第一希望の男性のみ書いています。
待ちのスタイルの女性は婚活パーティーに参加をあまりしないと思います。
参加をしている女性はある程度男性にアピールしていると思うのですが…。

みなさんって、

2017年7月28日(金) 投稿

[ニックネーム]ちゃぶち

[性別]女性

素朴な疑問なんですが、みなさんはどれぐらいのペースで参加されてるんですか?
月何回、週何回とかでもいいので是非教えてほしいです!

>> この投稿にコメントする

いい人

2017年7月20日(木) 投稿

[ニックネーム]総監督

[性別]男性

天使のカードに指名が入らず、パーセンテージも概ね50%以下で2回目のトークタイムのとき『良い人いましたか〜?』と聞かれると半端なくイラッとしてしまう…。
嫌味なく、かつ自虐的な返答をしたいのだが思い付かず…。

>> この投稿にコメントする

第1指名

2017年11月10日(金) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

しているひとに、
「良い方いましたか?」と聞かれた事ありますが、
天使のカードみたら、指名してるのは貴方なのが
わかってきくのがどういう神経してるのかわからないんですが(笑)

もはや

2017年7月11日(火) 投稿

[ニックネーム]ななみ

[性別]男性

自分は諦めて他の男性の方応援したくなるレベル。
カップリングが成立してる放送を聞くと自分じゃないのに心の中で祝ってます。
だけど前回カップリングにはならずとも連絡先聞いてもらえました。
自分も人事じゃなくなりましたw
自分に興味持ってくれる人の為にも頑張らなくては

>> この投稿にコメントする

うつ病

2017年7月15日(土) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

私もうつ病で薬をのみながら治そうと努力してる最中なので、お気持ちお察しします!
私はうつ病を結婚していた相手の両親に理解を得られず離婚しましたが、婚活頑張ってます!

その後の事でちょっと辛い事が

2017年7月13日(木) 投稿

[ニックネーム]ななみ

[性別]男性

最初の時点でうつ病って自己申告してたのに
大丈夫だって言ってたのに後になってやっぱ無理ってのはちょっとねw
こっちは嫌われるなら最初の時点が良くて言ってるんだけど。
やっぱ女性は値段もかなり安い分暇つぶし感覚、遊び友達を目的としてくる人たちが多いんですかねー
あとになってうつ病を否定されるのは辛いね
こっちも今病院通って薬も欠かさず飲んで治そうと治そうと頑張ってるんですけど。
ちょっとデリカシーの無さに傷つきました。w

パーティーから結婚まで至る人

2017年7月9日(日) 投稿

[ニックネーム]

[性別]男性

友達もこないだパーティーで出逢った人とついに結婚しました。確率的にはかなり低いですが、これも縁なんでしょうね。カップリングになって、次に改めて会って、それでも良かったら何回か会って交際開始に。カップリングにはなってますので、そこからの壁を乗り越えれるように頑張りたいです。

>> この投稿にコメントする

パーティーいったら

2017年7月8日(土) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

何回かあってるひとに、「ひやかしできてるんですか?」とか言われて真面目に必死にきてるのに失礼極まりないです!

>> この投稿にコメントする

それは失礼ですね…

2017年8月11日(金) 投稿

[ニックネーム]のりえ

[性別]女性

私もなかなか良い出会いが無く何度か参加させてもらってますが、何度か会った事がある人に最初のトークであからさまに「はぁー…またか…」って態度の方がいます。
そして「女性は安いから何度も来れていいですよね」と…
本当は何度も行きたくないし、早くアーバンから卒業したいのに(笑)

どうにも。

2017年7月7日(金) 投稿

[ニックネーム]カヅキ

[性別]女性

カップルになったあとが続かない、です。
わたしの努力が足りないのか、向こうもたまたまカップルになっただけでほんとは興味がないのかも。

頑張ろう、ってやってきたけれど落ち込んだり焦ったりしてしまいます。
楽しいことを考えながらまたご縁を探したいです。

>> この投稿にコメントする

辛いことの先に、いいことがありますよ

2017年7月11日(火) 投稿

[ニックネーム]キー坊

[性別]男性

私もカップルになれても、長くは続かないことが続いてました。
その経験から、カップルになるのは交際の始まりでなく、相手をより知る機会を得る事と考えています。
パーティーの短時間では相手のことはまだよくわからず、人柄や相性はその後に会って分かってきますよね。
気に入った方と続かないと精神的にダメージがありますが、めげずに新たな出逢いを求めていけば、いい方が見つかると思いますよ。
私は、10名以上と会って、やっと相性の良い方に巡り会いました。ちなみにその方は第1希望ではありませんでした。
あとアドバイスとしては、外見より内面重視でいいと思う方を選ぶことが大事ですよね。

これって

2017年7月9日(日) 投稿

[ニックネーム]

[性別]男性

本当不思議なことですよね。カップリングなっても上手くいかないのは、本命通しでは無いからだと思います。相手の方が第二希望とした場合でもカップリングになることがあり、そうなると双方の意識がズレてしまい、相手の熱が覚めてしまいます。また、相手に本命の人から連絡が来た場合、そちらへ意識が向かいますので、ダメになるのかなと。カップリングなったら、相手の表情や言葉で少しはどう思ってくれてるのか感じ取れるかと思います。これは俺の実体験からの感想でもあります(^_^;)

最初から見える形で

2017年7月9日(日) 投稿

[ニックネーム]すう

[性別]男性

長く続かない要因は来ている方も結果としてインスタントでコンビニエンスに出会いを求めになっている方も多いので見切り方もインスタントでコンビニエンスでも次があると罪悪感を感じなくなってくるのかなあと思います。それでは縁はいつまでも現れないんですけどね・・。あとブースの照明が暗いと思います。カップルなどになってまた外の明るいところで会うと肌の艶張りとかけっこうギャップが大きいので・・どうせわかることなら照明をもう少し明るくして落差のギャップが出ない方が二度目三度目会った時は初対面を基準にして見るので瞬間的なマイナス印象効果を和らげてよいと感じます。

私は

2017年7月8日(土) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

カップルにはならなかったけど、連絡先交換をお互いして、2度デートをしましたが、続きませんでしたね…なんだかなぁ〜

初めての参加。。

2017年7月3日(月) 投稿

[ニックネーム]ニャオン

[性別]女性

スタッフさん、もう少し初参加の方には気を配って下さい。
聞けばいいのだろうけど…
不安でいっぱいなので初参加の人には声を掛けてくれたら助かると思います。
男子の皆様、もっと話そうね(^ー^;)

>> この投稿にコメントする

もちろん

2017年7月5日(水) 投稿

[ニックネーム]SS

[性別]男性

緊張してるなーって思ったらリラックスさせつつ、お互いの良い部分を引き出し会えるような会話を心掛けますね。
お互い頑張りましょう。

どんな会話

2017年7月2日(日) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

カップルになる方々ってどんな会話してるんだろう…カップルになりませんか?とかこのあとお食事どうですか?とでも話してるんでしょうか…何度いってもカップルになれず、困っています。

>> この投稿にコメントする

私も

2017年7月8日(土) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

そのように会話を心掛けてはいるんですが、何度かあった方には通用しないんですよね…
天使のカードも誰からも指名がないことが多いので泣けてきます!

楽しい会話を心掛けてます

2017年7月7日(金) 投稿

[ニックネーム]キー坊

[性別]男性

カップルになるためには会話は大事ですよね。
相性がありますが、この人とは気が合うな、一緒にいると楽しそうだな安らぐなと思える会話ができたらカップルになれる確率が高まるのではないでしょうか。
具体的には、プロフィールカードにある趣味や休日の過ごし方、好みなどの情報から、自分と共通する事や興味のあることから会話を広げ、楽しく話せたらいいのでは。
また、自分から話すより、興味を示しての質問などで相手から話をしてもらうようにできたら相手からの印象がよくなると思います。
私はそのような会話を心掛けて、カップルになれてます。

あいさん

2017年7月6日(木) 投稿

[ニックネーム]総監督

[性別]男性

特に男性は控え室がオープンなので、顔が丸分かりですから余計に覚えてるんですよ(笑)バインダー叩きつけたくなっちゃいます( ̄ー ̄)(笑)(笑)

それですよ…(´・ω・`)指名が入らないことやカップルになれないことよりも『送りますね〜』の一言が一番のストレスなんですよね(笑)

え!

2017年7月5日(水) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

毎度毎度カップルになる方いるんですか?
そういう方って多分こなくても恋人できるんじゃないかと思いますね!

私もストレスばかりたまります(笑)

メッセージカード渡したら連絡しますねいわれて1ヶ月待ってますがきません(笑)興味ないなれいわなきゃいいのに!

不思議ですよね〜

2017年7月5日(水) 投稿

[ニックネーム]総監督

[性別]男性

毎度毎度カップルになられる方もいらっしゃるみたいですからね〜(笑)

逆にこちらは参加するたびにメッセージカードやポイントは貯まらず、ストレスだけが溜まります…(´・ω・`)(笑)(笑)

美人ばかり

2017年7月1日(土) 投稿

[ニックネーム]SS

[性別]男性

初参加でどんなものかと思ってたのですが、美人ばかりで楽しかったです。
結果は…
中間までは本命同士で二週目もその子にしかメッセージカードを渡さずだったのですが、照れながら手馴れてると言われて玉砕。
本当に貴方だけなんだけどね…

次、頑張ります。

>> この投稿にコメントする

昨日初参加したんだけど

2017年6月25日(日) 投稿

[ニックネーム]ななみ

[性別]男性

仕組みもわからず右往左往w
放送もろくに聞いてなく空回りww
そんなこんなで開始
誰ともまともに話せずメッセージカード3枚とも渡せず終了ww
コミュ力皆無の人間にはハードル高かったかなぁ

>> この投稿にコメントする

わかるサインをください・・

2017年5月3日(水) 投稿

[ニックネーム]すう

[性別]男性

第一印象カードで天使のカードでの指名も受けていない。ブース内でそれらしいアピールサインも感じなかった。メッセージカードもくれてない。となればこちらも僕に気ない、脈ないと思ってその方々はノーマークになりますわな。一人にはメッセージカードも渡さず、最後のマッチングカードにその方々の番号を書かずに終わるんですな。帰ってマイページの結果を見ると第2希望のとこにそのノーマークの二人の番号が載ってるわけですよ。そうなるとなんか逃した魚(相手)は大きいと思うわけです。最終手段マイページでメッセージ送ろうかと思っても1500ポイントも必要とは大変だ。判断ミスというよりカケ?結局、縁がなかったのか・・

>> この投稿にコメントする

あえて無視を…

2017年5月4日(木) 投稿

[ニックネーム]総監督

[性別]男性

正直天使のカード、僕はほぼ無視してます(笑)逆を言うと、指名が入ってもメッセージカード(LINE又はメール)いただけないこともありますし、指名が入ってなく正直に自分が指名した3名に渡したところ、%低くても連絡来ましたよ(笑)

特典…

2017年4月3日(月) 投稿

[ニックネーム]総監督

[性別]男性

指名が入ってない、メッセージカードを頂けなかった、カップルになれなかったの全ての条件でパーティー代半額返金やポイントサービス等の特典を…って、そんな制度不可能ですよね(笑)(笑)

>> この投稿にコメントする

男性

2017年7月2日(日) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

男性は料金高いからきついですよね!
女性はポイント使ったら200円とかで参加できますし…

そういう特典あれば助かりますね

2017年4月16日(日) 投稿

[ニックネーム]すう

[性別]男性

年収400万以上、経営者、一流企業、公務員・・の男性が参加しています・・随分ハードル高くうたってるなぁ・・気後れしちゃうなぁ。男性はパーティー参加費が女性より高い。費用対効果を考えれば割の合わない結果と自分を思う。やはり婚活はお金持ってる人の世界のものかなと・・近頃、パーティー参加に足が遠のいている。

続かない〜

2017年3月29日(水) 投稿

[ニックネーム]みみみ

[性別]女性

カップルになった後が続かない〜。
前回ロリコンと知り合った。
深い仲になる前でよかった…

>> この投稿にコメントする

あまり時間をかけても・・?

2017年3月12日(日) 投稿

[ニックネーム]マル

[性別]女性

友達からアドバイスもらいましたが、お付き合いが始まったら、時期をみてオープンに今後の話をした方が良いと言われました。勇気はいるけど、遠慮していたら、時間ばかり過ぎてもったいないです。結婚へは?つながりそうになかったら、早く他の人を探した方が幸せの近道かも?です。

>> この投稿にコメントする

40才代の独身結婚率1%以下を実感

2017年3月1日(水) 投稿

[ニックネーム]キー坊

[性別]男性

初めてのパーティーでカップルになって付き合い、仲良くなって結婚できそうと甘く考えていたら、ささいな事で相手の態度が豹変してダメになり、その後もカップルや連絡を取り合う人が10人を越えましたが、苦戦しています。
40才の結婚率が1%を実感し、その一因もわかる気がします。
ささいなことにこだわりを持っていたり、自分優先な生活や余裕のある生活を望んでいる方もいますよね。
相手に合わそう努力としますが、金銭感覚や価値観が大きく解離してると結婚生活は難しいですよね。
友人などからの励ましやアドバイスも励みに、めげずに頑張っていこう。

>> この投稿にコメントする

婚活で…

2017年2月12日(日) 投稿

[ニックネーム]総監督

[性別]男性

婚活で『嘘(をつく)』は、一番ダメなことだと思いますが、メッセージカード渡したときに『送りますね〜!!』と言いながら送らない(アドレス間違いということも否定できませんが…)そして、メッセージカードを渡したときに『私、全部カード使ったので送りますね〜』と言いながら次の男性には何事もなかったかのように渡している…。

>> この投稿にコメントする

ははは!

2017年2月26日(日) 投稿

[ニックネーム]べー

[性別]女性

よくある事だし、いちいち落ち込んでたらやってられませんよ。300人以上と会ってもどうにもなんないんだから(笑)めげずに参りましょう!

基本3枚しかメッセージカードが配布されてないので…

2017年2月18日(土) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

基本3枚のメッセージカードを上位3名にしか渡せない…。
貴方の事が第3位までに入ってなかった可能性もあります。
私の場合渡す予定でなくても相手の男性の個人情報を何らかの形で受け取った場合は渡すようにしています。

今日のパーティ

2017年2月12日(日) 投稿

[ニックネーム]まあ

[性別]女性

今日、何度か参加してましたが初めてカップルになりました。信じられない気持ちと湧き出る嬉しさで複雑な感じでした。その後ランチに行き話ができて良かったです。ありがとうございました。

>> この投稿にコメントする

カップルになったら

2017年2月12日(日) 投稿

[ニックネーム]たか

[性別]男性

せめて2週間は、デートや電話、LINEなどを重ねてほしいです。

パーティーの中で話をするのはほんのわずかなので、お互いのことを理解するにはある程度の時間は必要だと思います。

もちろん女性の気持ちも大切にしますが、男性はそれなりのお金を払うので、一戦必勝で挑んでいることもわかっていただきたいです。

>> この投稿にコメントする

婚活(恋愛)市場に出るということは・・・

2017年3月18日(土) 投稿

[ニックネーム]べー

[性別]女性

傷つくのも覚悟のうえ。何事も順風満帆なのが理想かもしれないけれど。
いい事も悪い事も今後の糧にして、そんな自分を笑い飛ばしていけたらステキ☆
オイラも市場に返り咲くぞー!!(泣)

そう思います

2017年2月19日(日) 投稿

[ニックネーム]すう

[性別]男性

結婚したらお互いの至らないところを補う形で相手の嫌なところも受け入れていかなければ続かないと思います。カップルのごく最初の段階でわずかの相手の嫌な面、合いそうにない面が見えただけでフェードアウトは相手の気持ちを考えれば失礼なこととは思います。所詮、別の環境で育った血のつながらない他人同士なのでいろいろ違うと思う面が見えてくるのは当たり前。ぴったり自分の思いに合う方を探しているうちにどんどんチャンスを逃して年齢だけいき人生寂しく終わってしまうことを考えれば我慢してしばらくせっかくのこの人のいい面を時間かけて見つけていこうとすることも必要かもしれませんね。

割り切って考えた方がいいかも

2017年2月17日(金) 投稿

[ニックネーム]キー坊

[性別]男性

私もカップルになっても、なかなか進展しないことが多々あり、お気持ちをお察しいたします。
年代が違うかもしれませんが、40代を過ぎて真剣に結婚を考えている人は、年齢的に余裕がなく早めに判断したり、固定された生活パターンや嗜好を変えられず、何か気に入らないとさめる方が多いように感じます。
私はもう慣れて、すぐに切り替えて次に進むようにしています。
私も1回会って、その時の言動から自分には合わないと感じたら、気分を害さないようにフェードアウトする事もありますので。

同感です

2017年2月12日(日) 投稿

[ニックネーム]総監督

[性別]男性

同感ですね〜。
そして、ダメならダメで次への気持ちを切り替えたいですから、お断りの言葉を一言でもいいので頂きたいですよね〜。
一回LINEして『既読』が付くも返事がなく、ある程度の日数、時間を置いて再度連絡をしますが『既読スルー』は特にやめて頂きたいです…。

お気持ちお察しします

2017年2月12日(日) 投稿

[ニックネーム]あい

[性別]女性

カップルになって連絡が途絶えたりすることありますよね…なんだか寂しい気持ちですよね…

年齢設定の広い場合気不味くなる時がある

2017年2月11日(土) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

年齢設定が20代から30代の場合年齢差が最高で19歳になる場合が有り、そうなると若い男性はこちらの顔も見ずに会話も面倒くさそうに喋る人が参加回数で一人はいます。
こちらも好んでその年の差の男性と話してるわけではないので、こちらはそういう気持ちを抑えて我慢して若すぎる男性と話をしているのに男性側からそれをされると驚きます。
参加申込み時に年の差がある異性と会話は避けられない事は理解していないのであれば参加はしないでもらいたい。

>> この投稿にコメントする

べーさんアドバイスありがとうございます

2017年3月10日(金) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

スマイルで頑張ります。

ラビーさん?

2017年2月26日(日) 投稿

[ニックネーム]べー

[性別]女性

いつもお怒りだね。スマイルですよ♪いい出逢い巡ってくるかもよ?

仕方ないのかも……?

2017年2月12日(日) 投稿

[ニックネーム]ピン

[性別]男性

年の差が大きな壁になることはよくあることなのでしょうか?私は気にしませんが( ̄▽ ̄;)確かに20歳の男性と30代後半の女性では、男性の中で何か思うことがあったのかもしれないですね。でもあなたも「高収入な男性」や「イケメン」が相手の時と、そうでないときは気づかぬうちに態度が変わってしまっていたなんてこともあるかもしれないですよね?それと同じと思えば仕方ないことなのかもしれないとも思えてしまいます(・_・;

カップル後の壁

2017年1月14日(土) 投稿

[ニックネーム]すう

[性別]男性

カップルになってもそれからが難しい。がんばってLINEやメールで話しかけても相手の反応がにぶい。LINEやメールだけで短期間に返事が来なくなって自然消滅というのは悲しいものです。何度か会ってから判断されるのならまだしもカップル後に少しの時間お茶しただけとLINEやメールだけと・・それでえーフェイドアウトはないでしょーという方もいる。せっかくカップルになったのだからせめて何度か会って食事したりしてもっとじっくり相手の内面的なよさも知る努力もお互いしていきましょうね。リセットボタン早く押しすぎてよりよい得点を次に出すのも難しいですよ。

>> この投稿にコメントする

同時進行している可能性も…

2017年1月22日(日) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

男女の感覚の違いもあるのかもしれない。
明るい場所とか別の場所で改めて食事などをした時に何かパーティーの時とは感じが違うとか…あったのだと思う。
1度の短時間のやりとりでも??と感じた場合はフェードアウトもあります。
Lineとかメールが無い私たちの親世代位の場合は同居している親がいる家に異性が電話をしてと言う難関?(やりとり)がを突破する必要があったけど、便利なツールができてから敢えて電話番号を教えないと言う女性(男性も)も増えてきている。大半の女性は同時進行していると感がて次に進むことをお勧めします。

いいことあった??

2017年1月12日(木) 投稿

[ニックネーム]ゆうき

[性別]女性

かわいいイヤリング見つけたー(о´∀`о)素敵な人にみてもらいたいな♪

>> この投稿にコメントする

お祓いに…

2017年1月3日(火) 投稿

[ニックネーム]総監督

[性別]男性

『指名が入らない』『メッセージカードを頂けない』『連絡が来ない』『カップルになれない』この回数が、お祓いに行ったほうが良い回数になってきました(´・ω・`)

>> この投稿にコメントする

私も同じ状態です。

2017年1月8日(日) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

数年前から最寄りの神社の初詣でお賽銭とおみくじを引いてます。
神頼みをしてもどうしようもない事は解っているのですが…。
3名しか指名ができない…ひょっとしたら4名目で自分かもしれないとか期待もしてしまいます。
連絡先カードは女性の場合個人情報になるので男性側から受け取ったら渡す人とか多いと思います。

慎重になってしまいます

2016年12月29日(木) 投稿

[ニックネーム]マル

[性別]女性

カップルになって2ヶ月になりますが、相手の事で、わからない事が色々あって😓不安です。焦ってると思われたくなくて..話が上手く?出来ないです。同じ目標😊なら、いいのですが..😅

>> この投稿にコメントする

聞いてみたらどうでしょうか?

2017年1月2日(月) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

私の場合相手に気を使ってだらだらと周りには見えていたようで、思いっきり聞いてみました。
そしたら、男性は逆ギレしました。
内容は普通にいつ結婚できるのか聞いただけですが…。
ちなみにその男性は45歳ですが未だ独身です。
昔は26歳から28歳で男性は結婚していたようですが…。
最近の男性はのんびりししている人が多いです。

現実は愛情より・・

2016年12月21日(水) 投稿

[ニックネーム]すう

[性別]男性

男性も全体に年収が下がり低収入層が増えて男女共働きが当たり前の社会になってるのに相手に経済力を求めてる婚活女性がパーティーに参加してると多いなと実感します。男性に経済面で男性に依存を前提ではなくと共に愛情を感じられるかの視点でともに収入面も協力していこうと思っている女性が増えたらなーとぼん太郎は考えちゃいます。

>> この投稿にコメントする

共稼ぎが当たり前なのはわかりますが…

2016年12月31日(土) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

共稼ぎが当たり前の時代になっているのは分かりますが
妊娠、出産、子育てとなったときは一定期間は男性の稼ぎのみで生活をする必要があります。
今の時代でも妊娠=辞職の考えの企業は殆どです。
産休、育休を正社員の場合でも難色を示されて辞職をする人は後を立ちません。
要するに一旦は退職をして子供がある程度大きくなったら今度はパートタイムで仕事に復帰してまた辞職してパートを探すの繰り返しが殆どです。
職場を去らずに済んでいる女性は大きな会社の人が大半と思っていいと思います。
なのである程度の収入は求められても仕方ないです。

連絡先の交換

2016年12月18日(日) 投稿

[ニックネーム]ぺこ

[性別]女性

2回目のトークタイムで「カード全部渡しちゃいましたか?!なかったらこれにLINEのID書いてください!」と何かの紙の裏に書かせようとしてきた人がいました。
連絡を取り合いたいと思ったら自分の連絡先を渡すのが本当ですよね。
中間ではお互い指名していないし、なんで私の方が教えないといけないのだろう、不快だなと感じました。
もしかしたら個人情報の収集が目的かもしれません。
パーティーではたくさんの人と簡単に知り合えますが、いろんな人がいるので注意しなければならないと思いました。

>> この投稿にコメントする

はじめまして

2016年12月26日(月) 投稿

[ニックネーム]ピン

[性別]男性

私も連絡先を全て渡し終えてしまった後に「やはり聞いておきたい」と思い、連絡先をお聞きしたことがあります。
その男性にも悪気は無く、あなたに再度お会いして「やはり聞いておきたい」と咄嗟に考えたのだと思います。
あなたはそれ程魅力のある女性なのだと思います。
ですから、その男性をあまり責めないであげてください。
その男性もあなたへの行動を反省していると思いますよ。

私ならとりあえず教えるけど

2016年12月24日(土) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

私ならとりあえず教えるけど男性側がメッセージカード若しくは代用の連絡先を書いたメモを手渡してきたら書くようにしてます。
参加者の男性に差はないので3名に絞り込むのを悩んでいる私の場合なのであくまで参考程度にしてください。

失礼ですよね!

2016年12月19日(月) 投稿

[ニックネーム]マロン

[性別]女性

メモの裏側に連絡先を書いてといわれるのは非常識すぎます。私も一度渡されたことがありますがお断りしました。連絡先を渡したいという人はアーバンでは3人までと決まっています。ちゃんとしたメッセージカードがあるので本命にはそれで渡し、とりあえず連絡先でもと思っている人には紙を渡すのかもしれません。メッセージカード以外は書いていませんとはっきりお断りした方がいいと思います。

お願いします!

2016年12月2日(金) 投稿

[ニックネーム]マロン

[性別]女性

現在50代半ば、出席できるパーティーが少ない(笑)
年齢制限もう少し上げて(爆笑)
でも…年下が好み(笑)

>> この投稿にコメントする

連絡先交換後の注意

2016年11月26日(土) 投稿

[ニックネーム]おっちょこちょい

[性別]男性

司会の方も毎回言われますが、連絡先交換には注意しましょう。
番号やアドレス、IDの間違いや
LINEの検索にヒットしないように設定されている方が割といます。
私もその設定に3か月間気付きませんでした。
もしその間に検索されてヒットしなかった方がいたらごめんなさい。

>> この投稿にコメントする

太りすぎている女性は男性から見たら…

2016年11月12日(土) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

今活を始めて2年が経ちました。
未成年のときは痩せていたのですが…
今はかなり太ってます。
太っている女性は男性から見たら対象外?
年齢は四捨五入したら40台になる年齢です。
ぼやいてしまいました。

>> この投稿にコメントする

嘘偽りなく

2016年11月9日(水) 投稿

[ニックネーム]aki

[性別]女性

最近気になることがあります。どこのパーティー会社にも当てはまるのですが年収が600万以上と言われる方がすごく多いです。本当に?!という疑いの目は私だけでしょうか? この前ちょっと違うパーティー会社のステータス系に参加して実際話してみると、お世辞にも年収600万以上もらっている方の会話とは思われません・・。考えすぎでしょうか?仮に、実際蓋をあけてみれば300万だったと分かった時の幻滅さは半端ないと思います。お金だけが大事なわけではないですが、経済力はあってほしいと女子は考えます。それにより、自分が将来働き続けるのか否かも変わってきますので真面目にプロフィールカードは書いてもらいたいです。

>> この投稿にコメントする

お金は大切です!

2017年2月11日(土) 投稿

[ニックネーム]たか

[性別]男性

相手の仕事でだいたいの年収は想像できるので、不安なら確認をしたほうが良いと思います。

自営業、と答える人も多いですが、収入が不安定であることが懸念されるので、こちらもしっかり聞いておいたほうが良いでしょう。

見た目とフィーリングと同じようにお金も大切なので、早めに聞いておきたいですよね。

嘘はよくない

2016年12月25日(日) 投稿

[ニックネーム]すう

[性別]男性

そうですね今のご時世年収600万以上の男性なんて未婚者ではおそらく数%しかいないと思います。上記のように男性で年収欄に嘘書く人はいるだろうと思いますが嘘書くぐらいなら空欄の方がその人は書くに恥ずかしい年収額なんだろうなという想像していただければ、嘘の年収を書く人より正直者だと思います。男性にとって収入欄はこういう格差社会と言われる世の中でナイーブな問題です。女性方々は年収欄を書かなくていいのですから男性の年収だけにとらわれない、婚活条件をちょっと見方変えて大きな気持ちで男性の実情を受けとめてほしいでーす。

収入未記入、年齢未記入、顔を見ない

2016年11月12日(土) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

収入未記入、年齢未記入、顔を見て会話をしない男性
はルックスが良くても対象外にしてます。
嘘は書いてはいけないと思います。
女性も昔は年収欄があったんですが…

収入の少ない男性は?

2016年11月11日(金) 投稿

[ニックネーム]tatsu

[性別]男性

プロフィールは正直に書くべきだと思います。僕自身は年収300万を満たしていないの為か、負い目を感じています。女性からはどう見ていますか?教えてください。

婚活マジック

2016年11月8日(火) 投稿

[ニックネーム]マロン

[性別]女性

この前のパーティーで沢山の方からご連絡先をいただきました。こんなにモテたことは生れて初めてですのでかなり嬉しかったです。このモチベーションで次回もパーティーに参加してがんばろうと思います!

>> この投稿にコメントする

今回、

2016年11月7日(月) 投稿

[ニックネーム]リボン

[性別]女性

初めて参加致しましたが、残念な結果となりました。
初めての参加で全く理解出来ないままスタッフの方の進行も早く、トークの時間も短かった為
あっという間に終了でした。
初めて参加の人にはもう少し配慮して頂かないと解り難いです。

>> この投稿にコメントする

確かに

2017年2月11日(土) 投稿

[ニックネーム]たか

[性別]男性

展開が早いというのはよく耳にします。

ただ何回参加しても緊張もありあっという間です(笑)

早く動け!!

2016年11月6日(日) 投稿

[ニックネーム]総監督

[性別]男性

司会者の方が『時間です。移動してください』と言ってるのに中々移動しない男性に腹が立ちます。僻みと言われてしまえばそれはそれですが、ルールを守らない男性がメッセージカード貰ったりカップルになることが納得できません。

>> この投稿にコメントする

いますね〜

2017年2月11日(土) 投稿

[ニックネーム]たか

[性別]男性

下手したら30秒ぐらいロスしますもんね(悲)

僕もルールは守ってほしいと思います。

年齢制限あるのに...

2016年11月6日(日) 投稿

[ニックネーム]NN

[性別]女性

それぞれのパーティーには年齢制限が設けられているのに、しれっと制限年齢以上の方が参加されているのはどういうことなんですかね?そんなことが、今まで何度かありました。

>> この投稿にコメントする

軽い出会いだから、しょうがないですかね

2016年11月8日(火) 投稿

[ニックネーム]NN

[性別]女性

ラビーさん
年齢欄を空欄にする人もいるんですか!?ひどいですね。
年齢制限は文言としてあるだけと思ったほうがいいですね。嘘ついている人もいるでしょうし...。

女性の年齢制限は厳しいのに…

2016年11月8日(火) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

女性の年齢制限は厳しくなったのに、男性に関しては設定年齢超過の方が多い。
すごい人は年齢を空欄…。
時間が経つのを待つしか無いと思ってます。

パーティー後

2016年11月4日(金) 投稿

[ニックネーム]さや姉

[性別]女性

質問なのですが、パーティー後にカップルになった方とお茶に行くのはありでしょうか?がっついていると思われたくないのですが、当日に印象つけておくのはいいことだと考えていまして・・・

>> この投稿にコメントする

有りだと思います

2016年11月8日(火) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

連絡先を交換するか、お茶に行くことは前進だと思います。

大いに有りかと

2016年11月7日(月) 投稿

[ニックネーム]

[性別]男性

相手に覚えてもらってるうちに、パーティー後はお茶をしながら色んな話をする事は大事だと思います。
間を開けすぎると、お互いどんな人だったか分からなくなり、いつの間にかフェードアウトになってしまいますので。

初めまして

2016年11月7日(月) 投稿

[ニックネーム]総監督

[性別]男性

お相手のことを更に知れますから、良いかと思います(*´ω`*)
僕には夢のまた夢以上のことですが…(笑)

プロフィールカードについて

2016年11月4日(金) 投稿

[ニックネーム]マロン

[性別]女性

この前参加したパーティーですが、プロフィールカードに嘘の年齢を書かれた人がいました。騙されたような気持ちになりました。これってどうかと思いますがいいのでしょうか?

>> この投稿にコメントする

とんでもない話ですね

2016年11月5日(土) 投稿

[ニックネーム]

[性別]男性

そのような人がいたのですね!
虚偽が分かった時点で、相手にしない方がいいと思います。

なかなかカップリングに結びつきませんが頑張ります

2016年11月2日(水) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

婚活は苦戦中です。
年齢で参加できるパーティーが減ってきましたがめげずに頑張ります。

>> この投稿にコメントする

コメントありがとうございます

2016年11月6日(日) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

かなり意気込んで参加をしていました。
少し力を抜いて参加をします。

以外にですが

2016年11月4日(金) 投稿

[ニックネーム]

[性別]男性

気合入れて挑むと、相手に伝わるのか、いい結果にならないことが多いです。
逆に気分転換に行ってみようかなて感じでリラックスして参加すると、結構な確率でカップリングになります(笑)

がんばりましょう!

2016年11月3日(木) 投稿

[ニックネーム]マロン

[性別]女性

私も時々参加することがいやになるんですけどここで負けてはいけないと思って頑張って参加しています、参加しないと明日はないので!  お互い頑張りましょう!

あの時聞いておけば・・・

2016年10月31日(月) 投稿

[ニックネーム]ほのか

[性別]女性

先日のパーティーで体調不良で途中退席された方が気になっていたのですが、連絡先を聞かずじまいで後ですごく後悔してしまいました。今度から積極的に聞いていこうと思います。

>> この投稿にコメントする

雰囲気の良いパーティー会場でした!

2016年10月31日(月) 投稿

[ニックネーム]ハナ

[性別]女性

ひとりぼっちになってしまう可能性があるフリータイムがないパーティーでしたので、安心して参加できました。また参加させていただきたいと思います。

>> この投稿にコメントする

お見合い相手と出会いました

2016年10月31日(月) 投稿

[ニックネーム]sky

[性別]女性

半年前にお見合いをした男性とパーティーで再会しました。散々なお見合いで丁重にお断りしたのですが、再会してしまい、またテンションが上がったのか猛アピールされドンビキでした・・。お互いまだ残っているんだなと実感。パーティーの回数重ねてがんばろうと思います。

>> この投稿にコメントする

全く喋らない方

2016年10月31日(月) 投稿

[ニックネーム]もも

[性別]女性

先日参加させていただいたパーティーですが、全く喋らない方がいらっしゃいました。こちらからの質問はイエス、ノーで答え話題が一切広がらず・・・。パーティーに参加される前にコミュニケーション能力を身につけて!と思いました。

>> この投稿にコメントする

困りますよね

2016年11月7日(月) 投稿

[ニックネーム]

[性別]男性

私の場合ですが、相手がそのような場合は、初参加で緊張しているのか?または、人見知りなのかな?て思い、話すペースを落として相手のプロフィールカードを眺めてます。

喋らないひとに対しては

2016年11月6日(日) 投稿

[ニックネーム]ラビー

[性別]女性

喋らない人に対してはあまりしたくありませんが
こちらから話しかけても大変なのでこちらも黙ってみます。
男性によっては質問を向こうからしてくる場合があります。
好みではない女性に対しては喋ってるけどこちらを向いていないとか…
数分で相手を見る必要があるの頑なに黙る場合はだんまりがいいかな?と

カップルになっただけなのに…

2016年10月31日(月) 投稿

[ニックネーム]マロン

[性別]女性

先日行ったパーティーでカップルになったのですが、カップルになっただけなのにすごく態度をコロッと変えられて幻滅しちゃいました…。婚活パーティーのカップル=お付き合いが始まるというわけではないのでそのへん勘違いしないでほしいです。

>> この投稿にコメントする

なかなか思うようには?ならないですよね😅

2016年11月8日(火) 投稿

[ニックネーム]マル

[性別]女性

運良くカップルが成立しても、そこからが大変ですよね。自分の思っていた感じ!?ではなかったり、考え方に温度差があったり、難しいですよね。

初めまして!

2016年10月30日(日) 投稿

[ニックネーム]M

[性別]女性

なかなか出会いもなく焦りを感じていた時にアーバンマリッジさんの事をネットで拝見し勇気を出して参加した所からの始まりでした。何回か参加させて頂きましたがいい結果に至らず諦めかけていました。でも8回目の参加で連絡先交換をしていた自衛隊の方と仲良くなり連絡のやり取りや何度か2人でお会いする様になりました。そしてご縁があって先日お付き合いをする事になりました!
御社にはアフターフォローサービスもあって安心して参加する事が出来たおかげだと思っています。本当にありがとうございました!お互い結婚も意識しているので信頼関係を築いていきたいと思っています♬

>> この投稿にコメントする